ふたたび最近みたいろいろなやつの感想



前回のブログで感想を書かなかったやつを中心に。

順不同です。


コメット・ルシファー ファンタジー要素多めのオリジナルロボットアニメ。ワクワク感があって高音の盛り上がりが美しいOPが好きです。ストーリーは意外とシンプルに進んでいきそう。あとフェリアかわいいんじゃもん!

↓OPの公式PV

http://www.youtube.com/watch?v=_cYkpih_nDE


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 個性的なキャラデザで渋めのストーリーのガンダムですねー。ストーリーはわかりやすく作っているなって感じます。さてさて孤児たちが火星を出てどんな戦いに巻き込まれていくのやら。どうしても3話のミカの容赦のなさが強烈だったのが印象に残っているですね。


緋弾のアリアAA ライトノベル原作のスピンオフ漫画のアニメ化。ダメダメな後輩のあかりちゃんが、ひたすらかっこいいアリア先輩に挑んでいきつつ脇役キャラの活躍も楽しく見せていくー、みたいなかんじです。毎回たのしくみています。


ブレイブビーツ ニチアサのストリートダンスアニメ「トライブクルクル」の後番組もやっぱりストリートダンスアニメだったわけですが、宇宙人要素とかバトル要素が入ってキャラデザもマイルドになって、だいぶサンライズのニチアサっぽい作品になったかんじ。あ、サンライズじゃなくてバンダイナムコピクチャーズになったんですね。キャラクターがみんなかわいいです。


ご注文はうさぎですか?? ごちうさ。1期を後追いで全話みて、2期から週1で見ております。楽しくてやさしくてギャグがはっきりしていて絵がかわいくて作画が安定していて話が心地よくてキャラの数も増えすぎなくて、とても見やすい作品だと思います。癒される・・・。ティッピーちょっと切ない。


おそ松さん あの有名な赤塚不二夫原作作品のアニメオリジナル続編。青年になった例の6つ子がああでもないこうでもないとやるアニメ。まあ毎回過激にやっていて大変です。ショートギャグがたっぷりの3話がとてもお気に入りだったんですがパロディが過激すぎたみたいで、BS再放送で修正されてしまったってニュースになってました>< 結構笑ったんだけどヤバイなあって確かに思ったけどw 残念。。。


ルパン三世・第4シリーズ まあいつものルパンなんですけどルパンらしいルパンを毎回1話完結でやるっていうのがいいんじゃないかと思います。次元と女医さんの回とかなかなかよかった。OPとEDがかっこいい。アイキャッチの音声、毎回ちょっとずつ違うよね。


ドラゴンボール超(スーパー) おおむね劇場版「神と神」をテレビシリーズに引き延ばした内容なんですけど、合間合間にオリジナル展開をどんどん放り込んでいくので見逃せないです。今後は「復活のF」の内容に入っていきそう。「強くなりたい」というプライドのために他のプライドを捨てるベジータはやっぱりかっこいい。


アイドルマスターシンデレラガールズ 完結。アニメだけ見てると、メインキャラを頑張って覚えても、新キャラが出るわ出るわとガンガン出てくるので何が何だかってかんじですけど原作ゲームがそういうものだから仕方ないんでしょうね。軸になるストーリーは終盤とくにかなり重かったです。みんな笑顔で終わってよかったですね。作画が毎回めっちゃよかった。


WORKING!! アニメ3期終了。ほぼ完結みたいなんですけどまだ完結編?を新たに製作するんですねえ。終盤、いままで広げたいろんな風呂敷がどんどん畳まれていく展開が「ああ終わるんだなあ・・・」と思わせるものでした。ギャグがおもしろかった。


仮面ライダーゴースト エジソンとかニュートンとか宮本武蔵とか、いろんな偉人の魂を召喚して戦う仮面ライダー。OPが結構好き。竹中直人さんの存在感がすごい。


ウルトラマンX レジェンド客演回がどうしても盛り上がってしまうんですけど、普通の回も良い話が結構あって好きな作品です。しかし1話が予算たっぷりでワンカットだけ出てきた怪獣シーンもいっぱいあって、豪華ですごかったなあ・・・ってやっぱり1話のことを思いだしてしまうのでした。怪獣たちがラグビーする回も好きですw


武蔵忍法伝 忍者烈風 埼玉の入間市とか飯能市とかのローカルヒーロー。埼玉の天狗の忍者が、茨城とかの鬼と戦う特撮です。仮面ライダー2号とかライダーマンとかダイナマンとかカクレンジャーとかの特撮俳優がどんどん参加しています。カクレンジャーのひとは監督の一人。話は、割とシリアスで緊迫感があったり会話シーンたっぷりだったりです。予算の限られた中でスタントはしっかりやろうっていう姿勢を映像から感じます。烈風のデザインが渋くてかっこいい。




なんか忙しくて追っかけられないアニメとかを複数、泣く泣く削ったので悲しいです。まあよくある。
・・・そんなかんじで。このへんでー。