「機動戦士ガンダムALIVE」2巻発売。


座頭市 <北野武監督作品> [DVD]
先日TV放映した北野武監督の映画座頭市最高でした。
星5つです!★★★★★。
ひさびさにたけしの著書浅草キッド (新潮文庫)」も読んじゃった。


さて、「機動戦士ガンダムALIVE2巻発売。
高山瑞穂皆川ゆかの両先生、いい仕事してます。
以下ネタバレあり。


「正統派少年漫画としてのガンダム」として成立しています。
毎回ストーリーも、しっかりしていて素晴らしいです。


1巻の「牛乳に驚くコロニー育ちのアイコ」の場面が好きだったので
ああいう細かい芝居がなかったのは残念でしたが、お話は大きく動いてきました。


今回もガンダムXが大活躍(w
サテライトキャノンという武器は敵に回すとやっかいですね。
そして、かつてコロニー落としの元凶ともなったガンダムXという機体は、敵役が実に画面に映える。

GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX
ガンダムXと初代ガンダムが戦ってる構図自体も妙に新鮮で面白いです。
初代ガンダムは「特別な機体」という設定が気になるところ。


Zガンダムは戦国時代に落ちた機体が鍵守によって守られてきたため
「武者Z」になってしまっているのでした、という・・・(なんじゃそりゃww)
まあ、このあと普通のZガンダムとして復活することがプロローグでわかっているので安心感がありますけどw


ゲートのデザインは「SDガンダムフォースから使ってるんですね。


そしてついにストライクガンダムほか4体登場ー。
どないすねん、というところですが。
0話のポスターに描いてあったシャイニングガンダムの登場も楽しみなところです。