「ドラゴノクエスト」を見てきた男

ドラゴノクエスト



◆土曜日の休日出勤の代休を月曜日に持ってきて
火曜日は祝日なので
日月火と3連休でございます。わーい。


まんが描き、さぼりぎみなので
この連休でまとめて描きたい所存です。


◆昨夜は仕事帰りにお誘いで「ノーコンタクツ」さんのコント仕立てのお芝居「ドラゴノクエスト」を見てきました。
ドラクエのパロディー。ああもう、笑った笑った。
脚本がユーモアにあふれていて、メリハリも効いていてとっても楽しかったです。
ドラクエ3好きだったのでだいぶツボを押してもらったw
キャラを立てるというのはこういうことなんだなあと実感。


三遊亭円楽師匠のご冥福をお祈りします。しんみり。
むかし、円楽師匠の落語のCDを買ったことあります。歌丸師匠のもある。ほかにもいっぱいある。
円楽師匠は人情話とか最高なんですよ。演技もあったかみがあって。
ひさびさに聴いて笑いました。
落語っていいエンターテイメントだなあ。


◆大学駅伝やってますね。
以前住んでいた自宅があったすぐ近くが、ちょうど最終区間のアンカーにタスキを渡すポイント地点なんですね。
三重から離れてちょっと寂しい気もするわけですが
生まれ育った故郷の風景を眺めるために毎年のように見ています。フレー、フレー。


◆冬コミは落選しました。年末は仕事します。


◆そんなかんじで。