名古屋0-2神戸

Jリーグパーフェクトガイド (2005) (Gakken sports mook)
2位 0-2 最下位。
リーグでのマルケス出場は今日で最後。
後半、ずっとマルケスの歌を歌い続けたグラサポの皆様。その様は涙ぐましいほどだったし、マルケスも必死にゴールを狙っていた。けど、負け。

カズの、前半12分のグラDF3人を振り切ったシュートが脅威的でした。
1失点目のオウンゴールも2失点目の三浦淳の押し込み弾も、ハラワタが煮えくりかえりそうで。
今日みたいなサッカーが続くなら、神戸は降格はないと思います。
名古屋はこの4試合で1分け3敗で、4位に後退。
このどん底でエース・マルケスの退団。
今日まで「2位」という良い夢が見られたけど、今のグランパスはボロボロ。どうなるやら。
でも、次勝てば2位に戻る可能性はある。ここでのリーグ1ヶ月半中断は良い巻き返しのチャンスだと考えたいです。
ところで、豊田スタジアムのてっぺんがこんなに見やすいとは知りませんでした。なかなかの傾斜。