夏コミに行く男



なんか、チラシ用の4コマ漫画を描いてたら、
寝る時間がなくなってしまい
完徹で夏コミ突入となってしまいました。


しかし、これがまた、
東京ビッグサイトは、蒸し器の中にいるような湿度と温度。
気候的に、去年より湿度が高かったからか、
例年にない環境の悪さだったような気がする。
通路から遠いスペースだったこともあるかもしれないけど。


寝てないなか、殺人的な高い温度と湿度と疲労感。
ぼーっとして


「ああ、ぐんぐん血圧が上がってる気がするなあ・・・」
と、やな予感しながら売り場を整備してたら、


やっぱり的中して、
鼻血だしちゃいました(最悪です)。
しかもなかなかこれが止まらないでやんの・・・。
この条件下ではやむなしか。


おさまってからも、どうも、もうろうとしていて
遊びに来て下さった方に、
あまりクリアーな会話の返答が出来なかったかもしれません。
まあいつもそうですが(ぉぃ)
すみませんでしたー。


今回、ちょっと多めに「風帝伝説FIGHTER」各巻刷って持っていったんですけど
ちょっと読みが甘くて、1〜5巻と9巻が売りきれてしまいました。
もうちょっといっぱい刷ってもよかったのか。
買えなかったという方、用意が少なくて申し訳ありませんでした。


眠気と闘いながら売り子してて、
両隣のサークルさんが起こしてくれたり
お客さんの「これください」の声に飛び起きたり
・・・みたいなこともありました(ひどいなあ


両隣のサークルさん、とっても親切でした。
本当にありがとうございました。
お越し下さった方々も、本当にありがとうございました。


イベントはやっぱりいいですね。
このために生きてるような気さえする。
いろんなひとに会えた喜び。


それにつけても、10巻こそははやく出したいです。