日本2-0イエメン

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える
帰ってテレビで、オシムジャパン初の公式戦を見ましたよ。


全然攻めてこないで防戦一方のイエメン。
当然ゴール前は密集状態。


人大杉でスペースもないし、
シュート数は多くてもなかなか点がはいらず、やきもき。
前半の途中で3バックに変更して攻めるも、なかなか点が入らない。


羽生が入って、わしわし動いて真ん中にスペースを作るようになってから
良い感じになって、2点とって勝てた、ってかんじでしょうか。


まあ、まだ急造チームですからね。
チーム作りには時間がかかる。
しっかり強いチームに変わっていってほしいです。


オシムは、そういった実績がたっぷりある。
日本代表でもできると思う。


オシムの言葉」という本を読んで、一層
ジェフの選手が(何人か)入ったオシムジャパンを楽しみにしていたので
今日はやきもきしたけど、今後、連携が良くなって行くことを楽しみにしています。


まあ、中村直志使ってほしかった、けどね。


オシムの言葉」では、オシムは元グランパス海本幸治郎を高く評価している
という記述があったので、彼の召集も期待したいんだけど・・・
年齢や所属チームの状況からして無理かなあ・・・