ルパン三世「セブンデイズラプソディー」

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]


るぱーんしゃーんしぇー。
恒例のTVスペシャルを見ました。


うーん、ところどころ面白かったんだけどね。
だめでしたね。
40てーん。


ダルダルだー・・・。退屈だー・・・。
でも毎年見ちゃうんだよねえ。
まあこんなもんですね。


いつものルパンとは違うストーリーを狙うよりは、
今回みたいなベタベタなお約束連発のほうが
「ルパンだなあ」って感じはするんですけどね。


今年もいつものキャストでよかったです。
みなさん元気そうなので
声が老けたとか、クリカンが似てなくなってきたとか、
そういうことはもう言わない。(←言ってるやん)


●良かったところ
・絵。
・今年もルパンやってくれた。
・ところどころ、カッコイイシーンはあった。
・お約束を踏襲。
・とっつぁんの登場シーン。
・ヒロインがかわいかった。
・ルパンとリラックスして駄弁りながら、かるーくチンピラをやっつける次元
・最後の4人の連携シーン
・坊さんのキャラデザインが、まんまウェズレイサンフレッチェ広島だったw


●悪かったところ
・間延びしまくった演出。最悪。
・ストーリーが説明不足できちんと繋がってない。
・五右衛門は変に不二子に媚びたりしない。キャラ違う。
・次元vsルパンの描写や、経緯のメリハリが中途半端。
・「ファイヤー!ファイヤー!」っていいながら攻撃する敵(w




こんなかんじ。


五右衛門が
「つまらぬものを斬ってしまった」って4回くらい言ってた。
おもしろかったけど、ちょっと言いすぎだろw
ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト [DVD]


近年のルパンのTVスペシャルでは
「エピソード0 ファーストコンタクト」が一番好き。