ONE PIECEをまとめて読んだ男

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)
ONE PIECEを、シリーズがひとつ完結するごとに
コミックスでまとめて読む、
ということを、3シリーズほど続けてやってたんですけど、


今回のシリーズは、長くて長くて、なかなか終わらなくて・・・
「今回のシリーズまだ終わってないの?」
「まだやよー」
って友達といつも話してて。


まあ「なかなか描いてる漫画が終わらない」ということに関して
私ぜろぜくしむは、言う資格はまったくないんですけど・・・。


ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)
そんで時々「ONE PIECE」をTVで見てしまったら、なんか気になっちゃって、
今日はネットカフェで一気読みしちゃいました。
おー。感動した。やっぱいいわ。おもしろい。


やっぱONE PIECEというのは
まとめて読んだ方が読みやすい漫画なのかもしれない。
違うかもしれない。


そのあと今日のアニメを見たら、バッチリコミックスの内容だった。
これで毎週テレビみたらつながるや。わーい。


途中で読むのやめちゃった漫画が、ほかにも山ほどあるんだけど
気にしだすと、あんまり沢山あってきりがないので、ほどほどにしておく。

聖結晶アルバトロス 01 (少年サンデーコミックス)


ところで
8/14の日記で「聖結晶アルバトロスという漫画を「65点」と採点しましたが
数回読んでるうちに、いろんな細かい完成度や作品の魅力に気付いてきて、再評価しました。
あの日は夏コミ疲れで、丁寧に読むちからが駄目になってたのかもしれない。
「75点」に改訂。