歴史上の人物と出会ってしまった男



なんとなく下描き/ペン入れ途中の「風帝」11巻の原稿を撮影してみる。
次回予告機能も兼ねておりますとか言ってみる。



さて。ちょっとミーハーっぽく報告。


今朝、自宅を出て、道を歩いていたら、気付いたら私の後方に、
スーパーの袋を持って道のゴミ拾いをしている白髪のお方が。
・・・って、よく見ると、なんとあの宮崎駿監督でした。


心臓止まるかと思った・・・。


監督は私の近所にお住まいなので、そういうことも、さもありなんなのですが、
はじめて拝見いたしました。


監督は最近、この近くにある「淵の森」という小さな森の保全活動をしておられるんですが。
それで近くの道路まで清掃していらっしゃたのでしょうね。


なんせ日本が世界に誇る神様みたいな人ですし、
宮崎アニメはもちろん大好きですから
なんだかものすごい神々しいオーラを感じとってしまって、
また、作業がお忙しそうということもあり、
「おはようございます」も言えませんでした。(あえて言わなかった部分もありますが)


でも今度お会いしたら、タイミングが良ければ「おはようございます」のご挨拶くらいはしたいです。
近所に住んでいたら、またすれ違うこともあるでしょう。
まあ、それもあまりに恐れ多いのですが。


ボニョの公開も楽しみですよ。


神様に会ったので、幸福感。
監督、健康に気をつけてこれからもこの町で長生きしてほしいです。


それにしても・・・この世は、現実なんだなあ・・・(当たり前だ)
宮崎さんって・・・本当に実在したんだ・・・(当たり前だ)


ところでガンダム00は、あした最終回です。
おかしいな、なんか半年も見た気がしない。
しかし最近の展開はなかなか強烈なものがございますよ。こしぬけたわ。
どうなっちゃうんだろう。ううむ。
00が終わったらその時間、メジャーを見ようと思います。
あとコードギアスが楽しみだ。


ところで(その2)、わたしょさん製作・初音ミク「森永ミルクキャラメルのテーマ」を聴きました。
キャラメルの箱に書いてある文字がそのまま歌詞になっていてCOOLです。
聴いた記念に貼り。
http://jp.youtube.com/watch?v=otIGRv011_g