今日のモニュメント(31)「ちはなちゃん立体オブジェ」ちゃん(JR蘇我駅前)

ちはなちゃん



オオガハスの妖精、ちはなちゃんです。


以前、ジェフとグランパスの試合を見に行ったときに蘇我駅前で撮った一枚。
妖精の像がある町に、妖精(ピクシー)が監督をするチームがやってきたわけです。


フクダ電子アリーナは見やすくて最高のスタジアムです。だからジェフがJ2に落ちて残念。上がってきてね。


さて、この像は、公式サイトによると


ちはなちゃんは,都市イメージ「花の都・ちば」の確立を目指して千葉市が推進する 「花のあふれるまちづくり」のシンボルキャラクターです。
☆☆☆ちはなちゃんに質問☆☆☆
Q お名前は? A ちはなちゃんです。 Q お誕生日は? A 11月21日だよ。 Q お年はいくつ? A わからないの。妖精だから。 Q おうちはどこ? A 千葉公園のハス池に住んでいるの。
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritomizube/character/



だそうです。


しかし、ちはなちゃんよ。


「わからないの。妖精だから。」
っって。
妖精だからわからない!ときたか!


この理論はすごいですよ。
すきがない。悟りを開いていると思います。
彼女は蓮を司る存在。
もしやこれは仏教の教えなんでしょうか。


ぼくもわからないことがあったらこう言おうかしら。


「わからないの。妖精だから。」


ちはなちゃん理論でこの世のすべてを未解決に導くんだ。


しかし、ところでこの像。
ヘディングしようとしてます。


ハスの妖精なのにサッカーボールなんて堅いものをヘディングして大丈夫なんでしょうか。
たぶんこのあと頭部の花びらがひしゃげてしまうんじゃないかと思います。
妖精だからそんなこともわからないんでしょうね。
あぶない!ちはなちゃん。
にげてー!


ハスのキャラクターと言われて思い出すのは
聖闘士星矢に出てきたアニメオリジナルの悪役
「蓮座(ロータス)のアゴラ」です。


彼は、フェニックス一輝にいさんが別のキャラと戦っているあいだ、あぐらをかいて
ずっとただひたすら一輝にいさんが冥土に行けるように祈り続けるという変なひとでした。
やめてー!