最近読んだまんが。



さいきんよんだまんがー。


◆緋弾のアリア
かつて「まんがきららタイムフォワード」連載の『Rusty bloom ラスティブルーム』で圧倒的な世界観とパワフルな描写を楽しませてくれた、こよかよしのさん。
そのこよかんさんが、赤松中学さんの小説をコミカライズ。
コミックアライブで連載中。
創造的で視覚に飛び込んでくるようなアクロバティックな構図。ぐいぐい読ませる独自のテクニック。健在です。
漫画ならではの表現、こよかさんならではの表現で、原作の魅力を存分に魅せてくれますよ。
原作もいろいろ設定が凝っていて楽しいので、どう料理されるのか今後が楽しみです。



RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)RUN day BURST 2 (ガンガンコミックス)
◆RUNdayBURST(ラン・デイ・バースト)
ハイテンポで暴走する熱血の大陸横断レースまんが。
長田悠幸さん作。現在2巻まで発売中。
「漫画でエンターテイメントを魅せる」という表現に限界まで挑戦している。
読んでいてどきどきする。
セリフもかっこいいし、無駄のない配分のキャラクターたちも魅力的。
そして意外と基本に忠実で、手堅いつくり。
クラシックなコマ割りで緩急のリズム感のある展開。心地よい。
これが少年漫画だ。



パート怪人悪キューレ 1 (あさひコミックス)パート怪人悪キューレ 2 (あさひコミックス)
◆パート怪人悪キューレ
夫は戦隊ヒーローの黄色。
妻はその敵の悪の組織の女幹部。
そんな夫婦とその愛息の日常を描いた4コマ漫画。
安定感の中に変な空気が混じっているところがけっこうツボ。
コミック・ガンボが休刊になって、この漫画の連載も中断になってしまって寂しかったんですが、なんと別の出版社から「完全版」が刊行されました。それもずいぶん前に出てた(爆)
そしてこの完全版では雑誌未収録の最終章が収録されているのですが、これが非常に読ませるいいはなし。
ヨコシマン先生の新刊に期待なのでした。