いろいろすごいぜ連発。

あさがおのたね



モニュメントのコーナーを一気に9つほど更新。すごいぜイエーイ。11/21-11/13のエントリーにて。


◆さて例の朝顔。どうなったのかというと…
11月も終盤だというのに朝顔はまだこのとおり、微妙に「枯れていない」のです。すごいぜ。
まあもう花は咲かないんですけどね。しかし種がけっこう収穫時期。今日いっぱいとりました。


◆今朝、NHK「プロフェッショナル」の井上雄彦先生の回の再放送を見ました。
バガボンドのネームに苦しみながらも必死で闘ってました。
そして絵を描くシーンの映像がやっぱりすごい。すごいぜ。
かねてより井上さんの絵には執念がにじみ出ていると感じていましたが、その現場を映像で見るとなんだか熱くなりましたよ。


◆ちょっと前に誘われて映画「南極料理人」を見てきました。
平均マイナス54度の世界で1年半にわたる「南極ふじドーム基地」南極滞在。すごいぜ。
その隊の食を支えるコックさんを描いたお話…なんですが、ものすごく楽しい映画でした。
異世界における日常劇は、とても心地よい空間なのでした。
出てくる料理もおいしそうだったなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=YEdMlgMAHHE


◆ところで職場の同僚さんにはバンドをやってるひとたちとか、お芝居をやってるひとたちとかがいます。
ステージの上で輝いている仲間を見ていて、すごく触発されてしまいました。すごいぜ。
人生は1回しかないのだ。そして人生はあと●年しかないのだ。
輝くのか輝かないのかは自分で決めることができるのだ。と自分に言い聞かせ。


◆話は変わって、自主制作アニメ「フミコの告白」がネットで話題になっているとか。

http://www.youtube.com/watch?v=0QqT1P4VO30


うん。いい出来。楽しいです。
やっぱりアニメーションってすごいぜ。
そしてなんといっても、(以下略