わっしーのやつ

xexim2017-04-18

「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第二章」 ★★★☆☆


映画「ゆゆゆ」第二章みおわりましたー。ひとことでいうと中身の起伏がすごい映画。正直ところどころ厳しい。
まあそりゃそうなんだけどやっぱり壮絶な展開になってしまった・・・。


テレビシリーズの「ゆゆゆ」は、大きな枠組みのなかの小さなコミュニティの物語だったんですよね。それで感情移入して見られた場合はすごくいい話だったんだと思う。そうじゃない場合もあるからTLでは賛否まっぷたつに分かれてたけど・・・自分は好きだった。


今回の話もそういう基本的な作品としての軸は変わっていないと感じています。


変身して戦っていて「満開」というモードになると身体機能が欠損していくという恐ろしい設定のあるアニメなんですが、いよいよ第三章ではアレがああなってテレビシリーズ1作目に繋がっていくんだなあ…って思うともうほんとおそろしいです。