ゼーガペイン22話「ジフェイタス」

チェンジ


ゼーガペインのDVDを毎月買ってしまっているぜろぜくしむです。
ちょっとはまりすぎ。
録画を持ってる巻までは揃えよっと。


消されるなこの思い。
忘れるなわが痛み。


さて。
派手にドンパチな展開になってきました。
ロボットアニメとしてはようやくサンライズの力量が出てきたかんじでしょうか。


しかし
この作品の、日常と非日常のアンバランスが醸し出すエピソードが好きな私としては
最近の、そういう描写を控えめにした戦闘メインな展開は
「なるほどなー」ではありますが
求めている作品像とはちょっぴりズレを感じることも確かです。
なかなか設定の裏が見えてきて興味深くはあるんだけどね。


思えばこのアニメは、
6話から14話ぐらいまでが一番美しい物語だったのかもしれない。
あのころは、見ながらいっぱい泣いたしね。


とはいえ、やっぱりゼーガペイン
愛すべき作品です。
今後の展開が見逃せませんです。


エンディングテーマが変わった。
ROCKY CHACKの歌はどれも好きだ。