なにやら、はいってくるとどうなるのか



浦和レッズの闘莉王選手をグランパスが獲得したいそうです。なんかびっくりです。
今までの彼を見ていて思うことは、いまんところ彼は、「にくたらしい敵」以外の何者でもない。(評価しているという意味もふくめて)
でもこういう「チームの空気を激しくいちいちかきまわすような選手」が入ったら「チームが変わる」ことは間違いないだろうねえ。しかし複雑だ。
まあ実際に獲得できるかどうかはまだわからんけどね。
来るなら応援する。来ないなら敵のまま。


ところではなしはかわりますが。
さっき、ばんごはんたべながら「ためしてガッテン!」を途中まで見てました。
「たばこをすわないひとでも空気中のいろんな悪い空気を吸い込んで肺ガンになるひとが多いんですよー」
みたいな内容でした。
わるいくうき、はいってくるのか。
なんだかいまいちふせぎようがないなあ。
常に空気清浄機を作動させて、常にマスクして生活するのはなんかいやだしなあ。